ふじみ野市のふれあい広場に参加しました。
毎年12月3日〜9日までは、障がい者週間に定められています。
障がいのある人とない人がお互いに尊重して、支え合う「共生社会」の実現を目指します。
この期間に毎年ふじみ野市では、「ふれあい広場」のイベントを
障がい者習慣推進事業の一環として行っており、今年でなんと、第28回目を迎えています。
教室では、会場のお手伝いや、正面の看板作り、作品コンクールに参加をしております。
看板には、教室の子どもたち全員のカラフルな手形を!
会場の皆さんに、かわいいねと褒めていただけて、とっても嬉しくなりました。
毎年作品コンクールも開催されています。去年は手工芸部門に参加し、
ありがたいことに、最優秀賞を頂きました。
こちらは、去年の作品です。はらぺこあおむしの華やかで元気な世界観に仕上がりました。
そして、今年は、初のポスター部門に参加したのですが、
なんと・・・!27作品の中から、最優秀賞を頂きました。
その作品がこちらになります。作品名は「みんなともだち」です。
たくさんの色鉛筆の中から、好きな色をみつけて、みんな夢中で描いてくれました。
カラフルで明るい世界観は、見ているとほんわかします。子どもたちが描いてくれた
お花の様に、みんなニコニコ笑う素敵な世界になるといいなと感じます。
最優秀賞ということで、表彰式へ参加もさせて頂きました。
みんな大好き、ふじみんも登場!代表の子には、市長から表彰状を受け取ってもらいました。
会場には、座れないほどのたくさんの人であふれていました。とても緊張したと思いますが、
一人で舞台に立ち、しっかりと受け取るが姿が、本当に素晴らしかったです!!
今年も無事に終わった「ふれあい広場」
様々な人が力を合わせて、支えあって開催されている素晴らしいイベントです。
もっともっと、この素晴らしいイベントが、広まることを祈っています。
0コメント